HTMLカラー選定に便利なツールをご紹介

WEB制作・画像制作などしていると、カラー選定に悩むことがあります。カラーは、その企業や商品のイメージに直結しますし、使用するカラーの相性が悪ければ、その企業のイメージ低下にも繋がるためです。

ここでは弊社が企業様向けにWEB制作・画像制作する上で使用しているカラー選定のための参考サイトやツールをご紹介します。

Adobe Color CC(カラバリ選定)

Adobe Color CC」は、言わずしれたAdobe製のカラー選定ツールです。

特に弊社でも参考にしながら利用しているのが、Adobe Color CCページの中でも、他のWEBデザイナーが5つのカラーを選定したカラー情報がまとめて掲載してあるページです。

Adobe Color CC|カラー参考ページ

スマホで色合いを確認したいなら「Adobe Capture CC」も便利

PCを開いている時以外にも、カラー選定を練習・イメージしたい場合は、「Adobe Caputure CC」も便利です。

スマホで撮影した画像から「HTMLカラー」を抜き出したり、複数のカラーを比較することでイメージにあったカラーバランスなどを確認することができます。