【スキル不要】画像を簡単に白抜きできるWEBサービス「Background Burner」

画像編集スキルは一切不要でマウス操作だけで、かんたんに画像を白抜きできるWEBサービスをご紹介します。

Photoshopなど画像製作をするWEBデザイナー不要で誰でもかんたんに画像編集ができるので、いろいろな場面で使用可能です。

「Background Burner」

Background Burner」は、WEBスキル不要でかんたんに画像の白抜きができる海外サービスです。

料金体系

Background Burner」はかんたんに画像を白抜きできるサービスですが、画像枚数毎に費用がかかりますので注意してください。

料金体系は以下の通り。

  • 月額9.95ドル月額(20枚まで)
  • 月額49.95ドル月額(250枚まで)
  • 月額3999.95ドル月額(2000枚まで)

Photoshopだけをサブスクリプション購読しても月額2000円程度かかるので、画像の白抜きをメインで仕事を行っている場合は、こちらのサービスを使用してもいいかもしれません。

使用方法

では、以下の画像の空部分を白抜きしていきたいと思います。

まずは「Background Burner」画面に白抜きしたい画像をドラッグ&ドロップします。

自動的に白抜きしそうな部分を解析して、白抜き後の画像が表示されますが、修正が必要であれば「Touch up」をクリックしてください。

画面左上の「+ (プラス)」が画像として残す部分を選択するツール。

「- (マイナス)」が画像を白抜きする部分を選択するツールです。

今回は画像の建物部分を残して、白抜きしていきましょう。

↑緑の選択ツールで、画像として残す部分を選択していきます。

↑建物の細かい部分を選択する際は、自動的に白抜きするべき箇所・しない箇所を解析して選択してくれます。

指定ができたら、画像を保存して終了です。

画面左側がオリジナルの画像、画面右側が白抜き後の画像プレビューです。

あとは「Download」ボタンを押して、画像を保存すればOKです。